おおぞら保育園のスタッフブログです。
環境づくり2016.06.05
りんご組 2歳児
子ども達の遊びは発達に伴い変化していきます。
子ども達の成長に合わせ、考え、工夫して環境構成をつくっています。
「クラス担任の力作 腕前上げましたね」 「空間に壁を作ってみました。」
「ままごとや お家ごっこの空間に」 「ときには忍者の隠れ家になるかな」
数時間かけて第一次作業は終了 月曜日からの子ども達の遊びをみながら少しづつ
手を加えていきます。
りんご組 2歳児
子ども達の遊びは発達に伴い変化していきます。
子ども達の成長に合わせ、考え、工夫して環境構成をつくっています。
「クラス担任の力作 腕前上げましたね」 「空間に壁を作ってみました。」
「ままごとや お家ごっこの空間に」 「ときには忍者の隠れ家になるかな」
数時間かけて第一次作業は終了 月曜日からの子ども達の遊びをみながら少しづつ
手を加えていきます。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 | 31 |